NPO法人 森の生活 NPO法人 森の生活

みんなに森のある暮らしを

休日を森で過ごしたり、
森から生まれた製品を使ったり。
そんな身近な「森の生活」を通じて、
豊かな森と、心豊かな暮らしを、ともに育むことを応援します。

  • 泊まる
  • 体験する
  • 使う

スタッフ募集!

森の生活では、森を活かし、持続可能で楽しい地域をつくる仲間を募集しています。
詳細はリンク先よりご覧ください。
ご応募お待ちしています!

森の生活だより

 

メンバー紹介

代表理事 麻生 翼
下川町は個性豊かな人々で溢れるとても面白い町です。人の数だけある様々な「森の生活」を、未来に向けて生み出して行きたいと思います。
スタッフ(森林環境教育事業・美桑が丘管理運営事業)藤原 佑輔
2017年4月、より自然が身近にある暮らしを求めてやってきました。今は森で出会ったコケや地衣類に心惹かれています。
事務局長・スタッフ(宿泊交流事業)成田 菜穂子
下川に来ていつの間にか20年。古い一軒家をちょっとずつ直しながら暮らしています。この前はお風呂場の配管を手直ししました。