町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

2月 キッズスクールを実施しました!

下川町には子ども達が様々な体験や経験を得る活動、安全・安心な居場所作りとして小学生対象の「キッズスクール」があります。 ...

続きを読む

予約フォーム

 ヨックルご利用料金について

・お申込日、ご宿泊日により、ご利用料金が変動いたします。
・ご宿泊人数が増えるごとに追加料金が加算されます。
・ご予約フォームでご希望の日程とプランをお選びいただきますと料金が表示されます。
・表示された料金をご確認の上、ご予約の確定へお進みください。
・ご予約フォームに表示されない日程についてはお問い合わせください。

 ご予約方法

現在、2024年3月31日までのご予約を受け付けております。
※2024年度の予約受付開始は2023年10月頃を予定しております。
 受付開始日が決まりましたら、ヨックルのホームページやSNS等(facebook,instagram)でご案内いたします。

【1泊〜15泊のご予約】
• 本日より5日後~6か月後までのご予約 予約フォーム からご予約いただけます。
 右上の「ご予約はこちら」黄緑色のボタンよりお進みいただき、必要項目を入力してください。
• 本日から4日以内のご予約 お電話にてご連絡をお願いいたします。
• 6か月後〜2024年3月31日までのご予約 は、メールもしくはお電話にてお申し込みください。


【16泊以上のご予約】
 メールもしくはお電話にてお申し込みください。


▶︎ 電話でご予約
 電話番号:01655-4-3101(森のなかヨックル)/受付時間 10:00 ~ 17:30(平日のみ)


▶︎ メールでご予約
yoyaku.yokkuru★morinoseikatsu.org (★を@に変換願います。)
◎件名は「ヨックル宿泊申し込み」でお願いします。
◎メールでお申し込みの際は下記の内容をお知らせください。
 1.氏名
 2.メールアドレス(返信先)
 3.お電話番号
 4.ご住所
 5.チェックイン日・時間
 6.チェックアウト日
 7.ご希望棟数
    ※現在は、B棟のみ予約可能となっております。
 8.ご宿泊人数
   ▼以下の内訳をお知らせください。
   ・大人(中学生以上)
   ・小学生
   ・幼児 – 寝具あり –
   ・幼児 – 寝具なし –
     ※大人、小学生は寝具がつきます

 

 チェックイン時間

チェックイン時刻は15:00〜18:00となっております。
交通機関の関係などで、18:00以降のチェックインになってしまう場合は事前にご相談ください。
※管理人が常駐しておりませんため、18:00以降のチェックインはご対応できない場合もあります。

 

 キャンセルポリシー

チェックイン前日 連絡あり:宿泊全日程の総額の50%
チェックイン当日 連絡あり:宿泊全日程の総額の80%
チェックイン当日 連絡なし(NO SHOW):宿泊全日程の総額の100%

 

 お支払い方法

受付チェックイン時の現金払いのみとなります。
(恐れ入りますが、クレジットカードでのお支払いはできませんので予めご了承ください)

 

 レンタル・販売用品

レンタル用品

 ・バスタオル:200円/枚

 ・フェイスタオル:100円/枚

 

 ・リサイクル自転車(無料)

  大人用14台、子供用1台 ご利用にあたっては、注意事項をお読みください。

 ・バーベキューコンロ(火バサミ付き)・4~6人用/2台(無料)

  ※数に限りがありますので、ご希望の方は事前にご予約ください。

 ・バーベキュー東屋1棟(無料)

  ※数に限りがありますので、ご希望の方は事前にご予約ください。

 ・アウトドア用椅子(無料)

  ※数に限りがありますので、ご希望の方は事前にご予約ください。

販売用品

 ・歯ブラシ:1本(100円〜)