町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

2月 キッズスクールを実施しました!

下川町には子ども達が様々な体験や経験を得る活動、安全・安心な居場所作りとして小学生対象の「キッズスクール」があります。 ...

続きを読む

森の生活について

応援する

「寄付」「会員」「インターンシップ」といった方法を通じて、森の生活の活動に参加し、ご支援頂ける方々を募集しています。

寄付をする

NPO法人 森の生活の活動をご寄付を通じてご支援して下さる個人・団体のみなさまを募集しています。
ご協力頂ける方は下記のいずれかへお振込をお願いいたします。

 
■銀行振込■
北星信用金庫下川支店 普通口座 1018801
特定非営利活動法人 森の生活 代表 麻生 翼

■郵便振替■
02760-6-41851 特定非営利活動法人 森の生活

 
お手数ですが、以下のフォームから、お名前・連絡先等をお伝え頂きます様お願いいたします。

会員になる


 
私たちの活動にご賛同いただき、活動を支えてくださる会員を募集しています。 ご入会の際には、会員の種類には正会員・賛助会員の2種類のどちらかをお選びください。
 
[正会員]
森の生活の総会議決権を持つ「活動の担い手」として、森の生活の運営や活動方針の検討に関わって下さる方々。
正会員(個人)  年会費 5,000円
 
[賛助会員]
下川や森の生活を応援して下さる「活動の応援団」の方々。
賛助会員(個人) 年会費 一口 3,000円
賛助会員(団体) 年会費 一口 10,000円

 
下記からお振込をお願いいたします。

 
■銀行振込■
北星信用金庫下川支店 普通口座 1018801
特定非営利活動法人 森の生活 代表 麻生 翼

■郵便振替■
02760-6-41851 特定非営利活動法人 森の生活

 
注意事項
・11月以降にご入会された方は、その年度と翌年度まで有効と致します。
・継続して1年以上会費のご入金を頂けない場合は、翌年度の更新手続きを致しかねますのでご了承下さい。
・会費の返還は致しかねますのでご了承ください。

 
ご入会をご希望の方は下記から必要事項のご記入をお願い致します。
 

インターン

インターンシップの受け入れを行っています。
インターンシップでは、事務局スタッフの一員として活動に関わって頂きます。ともに責任ある立場で活動し、インターンシップの方にとっては実践的な学びの場として、森の生活にとっては貴重な戦力や新しい視点から気づきを頂ける機会として、相互に学び合う姿勢を大切にしています。過去には社会人の長期インターンシップにも取り組んだことがあり、社会人の方からのご応募もお待ちしています。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※ただいま受け入れ休止中!しばらくお待ちください。
[インターンシップ内容例]
  • 事務局業務・各種事業の運営補助
  • 上記プロジェクトに関わる情報収集・発信
  • 広報物の作成   など
[条件]
  • 下川の森づくりや町づくりに関心があること
  • 基本的なパソコン操作(word、excel、Eメール)ができること
[その他]
  • 宿泊が必要な場合はご相談ください。