町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

3月 キッズスクールを実施しました!

下川町には子ども達が様々な体験や経験を得る活動、安全・安心な居場所作りとして小学生対象の「キッズスクール」があります。 ...

続きを読む

泊まる

森のなかヨックル施設紹介

お知らせ

ヨックルは全棟禁煙となっております。 屋外用の吸い殻入れをご用意いたしますので、喫煙される方は屋外でお願いいたします。

交流棟 B

B棟は、1棟ずつ独立したコテージとなっておりますので、ご家族、仲間同士、お一人様でも貸し切ってのんびりとお過ごしいただけます。生活に必要な家電や家具がそろっておりますので、長期でご滞在いただけます。
棟数 全10棟(禁煙棟7棟、喫煙棟3棟)
定員 7名(1名様からでもご利用頂けます) ・ベッドは2組備え付けております。 ・3名以上でご利用の場合の寝具は、ベッド2組以外は、床敷き用の和布団をご用意いたします。 ・5名以上でご利用の場合は、居間にも寝具を敷いてお休みいただく形になりますため、多少手狭に感じられるかもしれませんのでご了承ください。 ・ご利用目的に合わせて、1棟あたりの人数と予約棟数をご検討くださいますようお願いいたします。
check check in 15:00~18:00 check out 10:00まで
備品 炊飯器、 冷蔵庫、IHクッキングヒーター、電子レンジ、調理器具(フライパン、鍋など)、食器類(7組分)、洗濯機、ドライヤー、ベッド(2組)、作業机、椅子、テレビ、テーブル、ソファー、 インターネット利用可
交流棟B-間取り図

交流棟 A

※ 現在、A棟のご利用は停止させていただいております。