町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

年末のご挨拶 & 北海道社会貢献賞を受賞しました!

今年も、大きなケガや事故なく、無事に活動することができました。多岐にわたる活動に協力してくださったみなさんに、心から感謝...

続きを読む

体験する

photo

暮らしとつながる体験プログラム

自然を楽しむことはもちろん、木材やエッセンシャルオイルなどが生まれた森のなかで、それらが実際に生まれる過程を体験してみませんか。
ふだんの暮らしに森を活かすヒントを見つけるお手伝いをさせていただきます。ふだん森と接する機会の少ない方にこそ気軽に体験していただきたいプログラムです。
なぜか移住者の集まる下川の魅力も感じていただけるかもしれません。

森の体験プログラム

森の体験+宿泊

森の体験プログラムとセットで、宿泊施設「森のなかヨックル」への宿泊がオススメです。体験プログラムの集合場所「美桑が丘」からヨックルまでは「みくわの小道」を通れば徒歩約15分。宿に戻る時にも、ゆったりと森や自然を味わうことができます。
美桑が丘には整備された山林もあるので、ふらっと散歩に訪れるのもあり。お子様連れの方は、夏場は虫取りなども楽しめますよ。

photo

宿泊施設「森のなかヨックル」

自炊ができる設備の整った独立したコテージをご用意しています。 ヨックルを拠点として道北観光をしたり、家族、親戚、仲間同士でパーティーやバーベキューをしてワイワイ楽しんだり、多様な用途でご利用いただけます。

photo