自然を楽しむことはもちろん、木材やエッセンシャルオイルなどが生まれた森のなかで、それらが実際に生まれる過程を体験してみませんか。

もっと詳しく

町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

4/19 森のあそび「春のさんぽ」を実施しました!

森の生活では、幼・小・中・高校ごとに15年一貫の森林環境教育を、教育委員会や学校・保育施設と連携して2009年から実施し...

続きを読む

体験する

ムーンウォーク 〜 満月の夜の森歩き 〜

満月の夜、スノーシューを履いて下川の森を歩いてみませんか? 毎年ご好評いただいている「ムーンウォーク」を今年度も実施いたします。

月明かりに照らされた木々。

降り積もった雪が一面に輝く銀色の世界。

静寂の中、これまで見たことのない森に出会うことができます。

 開催日時(満月の日)

2024年1月26日(金) 19:00〜20:45

2024年2月24日(土) 19:00〜20:45

場所

五味温泉 エコハウス美桑前(19:00集合)

※お車は五味温泉本館側の駐車場にお停めください。

体験の流れ

  1. 五味温泉 エコハウス美桑前に集合
  2. スノーシューを履き、説明した後、体験の森へ出発!
  3. 満月輝く夜の森を散策。
  4. エコハウス美桑に戻り解散

目安の時間

1時間45分

料金

お一人様  1,500円(4歳〜小学生以下は900円)

※ 大人の方でスノーシュー持参の方は300円引き(¥1,200)となります。

※ 定員15名

持ち物

防寒着(雪に寝っ転がりたい方はスキーウェアがオススメ)、丈の長い防寒靴、帽子、手袋、マフラー、飲み物(任意)

※ 冷え込むことがありますので、防寒対策をしっかりしてお越しください。

スタッフからのコメント

夜の森を月明かりだけを頼りに歩きます。澄んだ空気の中で月に照らされた道を歩くと不思議な世界に迷い込んだ気分になります。ぐっと冷え込んだ空気と幻想的な風景で心も身体もリフレッシュ!ぜひご参加ください。