町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

2月 キッズスクールを実施しました!

下川町には子ども達が様々な体験や経験を得る活動、安全・安心な居場所作りとして小学生対象の「キッズスクール」があります。 ...

続きを読む

泊まる

快適にご利用いただくために

 チェックイン・チェックアウト

チェックイン  15:00~18:00

チェックアウト 10:00まで

交通機関の関係などで、18:00以降のチェックインとなってしまう場合は事前にご相談ください。
※管理人が常駐しておりませんため、18:00以降のチェックインはご対応できない場合もあります。
※チェックイン前、チェックアウト後もご利用の場合は、延長料金が発生します。

 アメニティ

タオル、歯ブラシなどはございませんので、ご持参ください。
シャンプー、リンス、石けんはご用意しております。タオル、バスタオルはレンタル用品をご用意しておりますので、お忘れの方はご利用ください。

 ペット

ペットの同伴はご遠慮頂いております。

 バリアフリー対策

玄関にスロープが設置可能です。

 レンタル注意事項

バーベキューコンロ

・他の利用者に迷惑をかけるようなご利用はご遠慮願います。
・各棟の玄関前に、電源のコンセントがありますので、照明等にご利用いただけます。
・生ごみ等の処理につきましては、それぞれ分別等をお願いします。
・ご利用後の炭は、火消し壺にて消化をお願いします。
・バーベキューコンロの返却は、利用した日の翌朝までに、管理棟前に戻してください。

自転車

ご利用できる方:地域間交流施設「森のなかヨックル」を利用される方 ご利用できる場所:下川町内全域
利用期間:毎年5月1日~10月31日

ご利用できる方 地域間交流施設「森のなかヨックル」を利用される方
ご利用できる場所 下川町内全域
利用期間 毎年5月1日~10月31日
貸出し・返却場所 地域間交流施設 交流棟A(管理室)

利用前に必ず安全点検(タイヤ、ブレーキ、ライト、反射鏡、チェーン等)を実施してください。

【1】禁止事項
・自転車をなくしたり、傷つけたりする行為
・自転車を第三者に貸出または譲渡する行為
・貸出日を超えての継続使用
・返却場所以外への放置
・二人乗りでのご利用
・その他、交通ルールに違反するご利用

【2】自己責任
・利用中における事故等については、利用者の責任となります。
・利用にあたって、事前点検を必ず行っていただき、不具合がある際は施設管理員にご連絡いただき、別の自転車をご利用ください。

【3】損害賠償
・故意に自転車を損傷させた場合、原状回復に係る経費は利用者負担となります。

【4】小学生以下の方は、必ず保護者の方と一緒にご利用ください。

【5】宿泊約款
こちらからご確認ください。