自然を楽しむことはもちろん、木材やエッセンシャルオイルなどが生まれた森のなかで、それらが実際に生まれる過程を体験してみませんか。

もっと詳しく

町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

5/21 森のあそび「親子えんそく」を実施しました!

森の生活では、幼・小・中・高校ごとに15年一貫の森林環境教育を、教育委員会や学校・保育施設と連携して2009年から実施し...

続きを読む

イベント

みくわの日

『みくわの日』は、みくわが丘で毎月開催している自由な遊び場です!
森や原っぱで遊んだり、たき火を囲んでおしゃべりしたり、お茶をしたり、みんなで思い思いに楽しめます♪

7月のみくわの日は13時から15時までの開催です。

焚き火を起こすので、食器、食べ物、飲み物、焚き火で焼きたいものなどお持ちのうえ、ぜひお越しください。

申し込みは不要です。
ぜひ遊びに来てください!