体験する

季節のもりさんぽ

季節ごとに魅力がたっぷりの「下川の森」のおさんぽプログラム。春は山菜、夏はすずしげな森の空気感、秋は木の実やきのこ、そして冬はスノーシューで散策など、様々な魅力に出会えるライトな森林散策プログラムです。森の中でティータイムも。

体験の流れ

  1. 美桑が丘管理棟(森の生活事務所)or五味温泉玄関前に集合。 ※アクセスはこちら
  2. 車で森まで移動をします。
  3. 森の自然に触れながらのんびりと歩きます。冬はスノーシューで森を歩きます。
  4. 森の中でティータイムをしてから、森を出発!

目安の時間

2時間(10時~12時 または 13時~15時)

※ ご希望により調整いたします。

料金

お一人様 3,000円

※ お一人の場合は1.5人分の料金(4,500円)を頂戴いたします。

※ 保護者同伴での4歳~小学生以下のお子様の料金は1,800円となります。

※ 3歳以下のお子様は無料となります。

お持ち帰り頂けるもの

  • 森にある草花や木の実など
  • たまにたべれるものも?!

スタッフからのコメント

staff

お客様の見たいもの、味わいたい空気感などご希望に合わせたコース選びとペース配分で森の中をご案内いたします。魅力は、季節ごとに森が作り出す色合いの変化でしょうか。たまに動物に出会えることも魅力の一つですよ。

体験者の感想

木の見方、森の見方を少し教わり、生活の中で森や木を楽しむことができることを改めて気づかされました。

子どもたちに、未知の体験をさせてあげれたこと。生き生きと、楽しそうに過ごせたことがとてもよかったです。

通りすぎてきた景色に異なった角度の目線をもらいました。

森がこんなに心地よいところとは知らんかった!森が大好きになりそうです。