町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

3月 キッズスクールを実施しました!

下川町には子ども達が様々な体験や経験を得る活動、安全・安心な居場所作りとして小学生対象の「キッズスクール」があります。 ...

続きを読む

体験する

もりさんぽ 森ヨガ

定期イベント「もりさんぽ」では、年7回季節ごとの森を散歩し、その楽しみ方をご案内します♪ 散策やものづくりを楽しみながら地元の方とも交流できます。

今年度最初のもりさんぽは「森ヨガ」です。

新緑の森の中でヨガをします。

春の訪れを感じながら、リフレッシュ&リラックスしてみませんか?

小さいお子さまをお連れの方からご高齢の方まで、安心してお楽しみいただけます。身近な森の楽しみ方を発見できるこの機会にぜひご参加ください。

体験の流れ

  1. 13:00 美桑が丘管理棟集合
  2. 森の中でヨガをする
  3. 15:30 終了
講師に呼吸ヨガ®︎インストラクターの多田はるひさんをお招きします。

開催日時

2023年 5月6日(土) 13:00〜15:30

※荒天時は5月7日(日) 13:00〜15:30に延期します。

定員

10名 ※下川町外の方は限定5名

※定員に達しましたので、キャンセル待ちでの受付となります。

料金

お一人様 1,000円(税込)

※ 下川町在住の方は無料

※ 保護者同伴での4歳~小学生以下のお子様の料金は600円となります。

※ 3歳以下のお子様は無料となります。

服装・持ち物

動きやすい服装(長袖・長ズボンをお勧めします)

タオル、飲み物、ヨガマット(持っている方のみ、レンタルもあります)、

上着やブランケットなどの防寒具

お持ち帰りいただけるもの・ご覧いただけるもの

  • 思い出

スタッフからのコメント

寒い冬を乗り越えた植物たちが一斉に芽吹く季節です。人間も寒い時期は身を縮ませて過ごしていますが、暖かくなった春の森の中でヨガをして心と身体を緩ませてみませんか?(ながお)