自然を楽しむことはもちろん、木材やエッセンシャルオイルなどが生まれた森のなかで、それらが実際に生まれる過程を体験してみませんか。

もっと詳しく

町まで歩いて10分、みくわヶ丘の森まで5分。キッチンで自炊ができ、色々な設備も整っている独立したコテージなので、1泊でも長期でも、周りを気にせずゆっくりと過ごせます。

もっと詳しく

顔の見える「野菜」があるように、顔の見える「木材」があってもいい。
顔の見える範囲で、有効活用されていなかった下川産広葉樹の活用に取り組んでいます。「しもかわ広葉樹」の産地直売所として、乾燥済み木材と、オーダーメイド天板をお届けしています。

もっと詳しく

6/8,9 社会起業大学様のスタディツアーを開催しました!

社会起業大学さま主催のスタディツアーを二日間にわたり下川町で行いました。 下川で起業・新規事業開発・地域活動の立ち上げに...

続きを読む

体験する

ムーンウォーク 〜 満月の夜の森歩き 〜

満月の夜、スノーシューを履いて下川の森を歩いてみませんか? 毎年ご好評いただいている「ムーンウォーク」を今年度も実施いたします。

月明かりに照らされた木々。

静寂の中、これまで見たことのない森に出会うことができます。

 開催日時(満月の日)

① 2020年 1月10日(金)   19:00〜20:45

② 2020年 2月9日(日)   19:00〜20:45

③ 2020年 3月9日(月)   19:00〜20:45

場所

五味温泉 エコハウス美桑前(19:00集合)

※お車は五味温泉本館側の駐車場にお停めください。

体験の流れ

  1. 五味温泉 エコハウス美桑前に集合
  2. スノーシューを履き、説明した後、体験の森へ出発!
  3. 満月輝く夜の森を散策。暖かいハーブティーもご用意します。
  4. エコハウス美桑に戻り解散

目安の時間

1時間45分

料金

お一人様  1,000円(4歳〜小学生以下は600円)

※ 大人の方でスノーシュー持参の方は300円引き(¥700)となります。

※ 今年度から温泉入浴券は付きません。ご留意ください。

※ 定員15名

持ち物

防寒着(雪に寝っ転がりたい方はスキーウェアがオススメ)、丈の長い防寒靴、飲み物(任意)

スタッフからのコメント

staff

動物の足跡や透き通った空気、真っ白な雪に伸びる木の影など、明るく柔らかい月の光のもとで冬ならではの森の魅力を楽しむことができます。また、冬は虫もいないため、虫が苦手な方でも気軽に森を楽しめますよ♪